sorahitoの日記

読書、音楽、仕事、日々の思索などを記録します

2017-5−1  力を抜いて

f:id:sorahito:20170501140740j:plain

 

自分を変えようと思ってもなかなか変えられないのは何故だろうとずっと思ってきて、最近ひとつ思ったことがあった

 

自分の在りかたを変えようと思った時は

   

一度、肩の力を抜くことが必要だと思った

 

体や頭に力が入っていると思考も硬くなるし、いままでの自分の在りかたや、やり方を変えようとしても方向を変えるのが難しい気がした

 

多分、今の自分の課題は、ずっと苦手としてきた、力を抜くこと、頑張らないことを出来るようになることなんだと思う

 

良い方に変化するためには、一度力を抜くことがどうしても必要だと思った

 

一度、力を抜いてみよう

 

力を抜いて、頭を柔軟にしたら良い方向に変化しやすくなるかもしれない

 

力を抜くと自分が崩れてしまう気がして、今までなかなか力を抜けなかったけど、多分、力を抜かないと変化できないんだと思う

 

力を抜くのは勇気がいるけど、やってみよう